3/28

本日は新入団員お二人の歓迎会がある為、15分前倒しで練習を開始。

「Greeteings」から練習開始。「出だしの4小節はノンブレス」これは先週も指摘された部分です。今日はこの部分を徹底的に確認練習。出だしですから大事な部分です。

「Cantate Domino」は歌詞の確認に時間を割きました。中盤のQuoniam omnes の部分はテンポも速くなり、歌詞の入れ込みが難しくなります。あまりブツ切れにならないでなめらかに歌うように指示がありました。 とにかく歌い込んでなれることが大切です。

練習を少し早めに切り上げ歓迎会を開催。心の四季から「風が」、ゴンドラの唄を歌って歓迎。  最後にKさんのギター伴奏で「あの素晴らしい愛をもう一度」を高らかに歌って閉会しました。      新入団員のおふたりを迎え「アンサンブルK」はさらにお大きく羽ばたきます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中